2016年04月22日

マフラー騒音規制

国土交通省は、国際基準に調和させるとともに、性能が不明なマフラーへの改造禁止を明確化するなど、自動車の騒音規制を強化した。

お偉いがたには車好きがいないようだね。
古い車はどんどん税金を上げるし。

これまで騒音規制のみだったものが、証明機関による騒音性能表示などを義務付けに。

ようは、自分のようにワンオフマフラーはつけれなくなるって事。
いくら騒音値をクリアしていても。

馬鹿げた話だよねほんと。
若者の車離れが、、なんて話がよく出るけど車離れを加速させているのは政府なわけで。
つまらん車ばかりになるなぁ、、

これからは、ハイブリッドから水素自動車、最終的に自動運転車?
なーんにも面白くない。

日本だけだよ、古い車を追いやって新しい車を買わせようとするのは。
車から出るCO2は全体の10%。
老いも若きもECOECO言ってるけどハイブリッド車なんてエコじゃないでしょ。

その車を作るのに普通の車以上に二酸化炭素出してるし。
リチウムイオンバッテリーはどうしてんのかな?
リサイクルには多大な資源が必要になる。
普通の車以上に資源を浪費することが本当にエコなのか?

燃費が良い=ECOと多くの人は思っているだろうけど、その過程もよく見た方がいいよね。
おいらは絶対ハイブリッド車買わないから。
今はハイブリッド車以上に燃費の良い車も出てきてるからね。

買うならそっちの方がいい罠。


posted by トト丸 at 22:04| Comment(3) | その他車
この記事へのコメント
社外マフラーの騒音にはみんな「死ねばいいのに」と思っていますよ。
柿本やトラストやHKSやその他の有象無象の騒音発生器メーカーは、この規制で全部廃業に向かって欲しいです。
Posted by at 2016年08月11日 20:32
個人的にはカーステレオの方が迷惑ですけどね、、
カーステのがたち悪い人が多い。
Posted by トト丸 at 2016年09月02日 23:10
近所の改造マフラーを付けた車・バイクに悩まされている方は、改造マフラーを付けた車・バイクのナンバーを控えて、各地域の運輸局の自動車技術安全部整備課にメール・電話・FAXにて通報しましょう。
*匿名連絡可能です。「匿名でお願いします、不正改造車の通報です」と伝え、不正改造車のナンバー、内容(不正改造マフラー)を報告するのみ。
------------------------------------------------------
非常にうるさい消音器(マフラー)を装着した、整備不良車と思われる車両に、大変迷惑しております。
下記に情報を記しますので、調査、整備通告書の発行、整備命令処分、不法改造車の使用停止命令など、厳正な対応、処分をお願い致します。
【記】
目撃年月日: 2010年12月5日
目撃時刻: 21時00分
目撃場所: ○○県○○市○○通り
対象車種: 乗用車
対象車色: 黒
ナンバー: 地名300あ12-34
その他特徴:
Posted by at 2017年06月24日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: