2020年01月13日

タカ鈴鹿研修走行会 2020.01.12

2020年1月12日
天気曇り

とりあえず車両が壊れることなく帰宅。
体中が痛い、、

正月という事で、、
みかんコペン
DSC_5410.JPG




Screenshot_20200112-184441.png

前回より3秒以上タイムアップ。
だんだんコースに慣れてきた感じ?
でも、一年経つとまた振り出しに戻る。

あと4秒もどこ縮めよう、、、
来年はとりあえず50秒フラットか?

今回は排気温度大丈夫だった。
DSC_5414.JPG

IMG_20200113_0002.jpg
posted by トト丸 at 00:07| Comment(0) | サーキット走行動画

2020年01月11日

タカ鈴鹿研修走行会 前準備

明日は1年ぶりの鈴鹿フル。
という事で一応各部点検をしておいた。

DSC_5397.JPG

とりあえず一番重要なフロントブレーキまわり。
パッド残量
右前 6mm
左前 5.5mm

まもなく交換時期到来?
次回もパッドのみにするか、いっそのことリフレッシュを兼ねてデカキャリにするか迷うなぁ。。
ピストンの固着もなさげ。

オイルOK
冷却水OK
マフラーガタガタOK
ハブガタガタOK

タイヤを新品にしたら左フロントのガサガサ音が再び発生。
原因はフェンダーのインナーな訳だが、右はOKなのになぜ左だけガサガサいうのか?

ジャッキアップしたついでに何とかならないか見てたら、どうも前オーナーがタイヤ後ろをヒットさせた形跡が。。
で、インナーの下側クリップちぎれて、フリー状態。

DSC_5400.JPG

これかぁ。。
右側もヒットしてたけど、クリップついてる。

ということで、とりあえずぐちゃぐちゃになってるボディをプライヤーでぐりぐりと伸ばしてみる。
千切れたクリップを除去。

DSC_5403.JPG

穴が見えたのでフェンダーと穴をインシュロックで固定
DSC_5402.JPG


エアクリ見たらオイルでびしょびしょだったので掃除。
乾かしてる暇ないし、エアーもないのでブレーキクリーナーでぜいたく洗浄。
DSC_5398.JPG


おまじない的に洗車して準備OK。
雨予報だった天気も曇りになったっぽいのでドライで走れる事を期待。

posted by トト丸 at 17:05| Comment(0) | メンテナンス