2017年09月02日

ブレーキパッド交換

2週間ほど前?
ブレーキ掃除したら摩材のわずかな剥がれを確認した。
あと1回ぐらい行けるやろと思いながらもやはり不安な状態ではフルブレーキングできないなという事で、交換する事に。
木曜にとりあえず在庫あるかFBメッセを入れてみる。


私:CC2在庫ありますか〜?

も。:ありまっせー。

私:じゃ送ってください。

も。:10個?

私:いや、1セットでw

てな感じで翌日にはモノが到着。
2017-09-02 10.51.45.jpg
2017-09-02 08.58.37.jpg

雨予報だった天気も晴れに変わり土曜日に早速交換。
アシスタントは僕です。
2017-09-02 08.59.16.jpg
ホイールナットをお任せしたらボルトがちょっと、、
今度ダイスで修正しておくかorz


うーんやっぱし新品は気持ちがいい。
2017-09-02 09.16.29.jpg


サボさんのブレーキフルードカバー、もとい靴下をセットして完了
2017-09-02 09.33.11.jpg


ついでにハイグリップ装着。
2017-09-02 11.05.52.jpg


CC2⇒CC2なのでローターにカーボン被膜出来てるだろうし、来週まで通勤に使えば慣らしは完了するかな?
明日は久しぶりに朝ドライブでも行こうか。

posted by トト丸 at 11:45| Comment(0) | DIY

2017年08月18日

フロントブレーキ掃除

ブレーキパッドをIDIのCC2に変更してから初のメンテw
最近フロントブレーキがキーキー言うので一応確認を。

もうかれこれ2年半使ってるのでそろそろ限界が?
岡国走る前にもファクへ寄った際、もりもっちゃんにブレーキ腐ってますやん。言われたけどw

パッド残量は4.5mm〜5mm。
2017-08-18 09.16.44.jpg

摩材の表面状態は良好。
2017-08-18 08.44.01.jpg

センタースリットにパッドカスが詰まってカチカチになってたけどw


一般道走るだけなら普段ほとんどブレーキ使わないからまだまだ使えるけど、サーキット走るのは次回で最後かな〜という感じ。
9月にコペトロあるからそこで使い切ってしまいますか。

摩材が一部剥がれているような気がしないでもないけど?
2017-08-18 09.38.42.jpg
アウト?セーフ?


掃除して、スライドピンの動きチェックして鳴き防止シム外して元に戻して終了。
パッドグリスないからそのまま〜。
posted by トト丸 at 11:47| Comment(0) | DIY

2017年07月30日

バンパーをぶっ壊す⇒修理

駐車場にフロントから突っ込んでバンパーぶっ壊しました。

0127533_20170728072215_906_P_Pit_Blog_03.jpg0127533_20170728072202_876_P_Pit_Blog_02.jpg

結構ばっきばきです。
板金屋入庫時に見たら取り付け部や右フェンダーとかも割れががが、、

0127533_20170728072512_496_P_Pit_Blog_11.jpg
もともと壊れていたナンバーの裏側や右下の欠けなども一緒に綺麗にしてもらいました。

2017-07-26 12.18.41.jpg2017-07-26 12.17.49.jpg
ぱっと見はバリッと仕上がってるんですけど、今日洗車してワックス掛けてあげたらビミョーな段差は残ってるんだよねぇ。

DSC_3580.JPG

洗車するまでは気が付かなかったけど。
まさかブリスターではないよね?これは様子見か。

まま、ええでしょう。
満足度としては85点かな〜。
遠目で見れば分からないし。

次ぶっ壊したらバンパーごと交換か?

posted by トト丸 at 22:06| Comment(0) | コペン日記

2017年06月04日

ヘッドライトを磨いてみた

土曜日早朝より。
ヘッドライトを磨いてみた。

かなーり汚くなってたので、そろそろかなと。。
とりあえず家にあるもので。

耐水ペーパー1500番、2000番
ピカール 中目、極超微粒子


ほんとは間の黄色があるといいんだけどね。
青のコンパウンドは強くこすると1500番、軽くこすると2000番みたいな感じ。


とりあえずマスキングしてペーパーでこする。
2017-06-03 08.52.59.jpg

んで、コンパウンドで磨く。

洗車して、半年前から変更したWAX
バリアスコートもボディー全体やっとく。



ヘッドライトにはこいつ
ワコーズのスーパーハード



ワコーズ製品多いけど、昔は全然使ってなかったんだよね、、
今は使うといいじゃんみたいな感じで多用中。

完成( V∇V)
2017-06-03 10.22.27.jpg

中なのか表面なのか良くわからない無数のクラックは取れないなぁ、、
本当はめんたまごと新品に交換したいけど金がないw

posted by トト丸 at 23:31| Comment(0) | DIY

2017年05月28日

L880K 強制ファンスイッチ取り付け

前回岡山国際の前日にも。ファクへ行った際、強制ファン付けたら?
と言われたので時間も出来た事だしやってみた。

が、いきなりつまずく。
アースする配線が分かりません、、
上から3つ目のカプラの緑と白の配線。

うーーむ。
緑に白なんて4本もあるんですがw

助けてドラえも〜ん。
チャットで園長にヘルプ要請。

その一部始終
2017-05-28 05.56.32.png
2017-05-28 05.56.42.png
2017-05-28 05.56.52.png
2017-05-28 05.57.08.png
2017-05-28 05.57.20.png
2017-05-28 05.57.33.png

最後は見捨てられるというw
作業で忙しい中失礼しました(;´Д`)
結局、F−CONが付いてるのでその中継ポイントのカプラをぬかにゃならんという事でした。


2017-05-28 10.55.14.jpg
切って差し込みの予定でしたが、取れたら嫌なので言われた通りワイヤーストリッパーでT字はんだ付けにしました。
スイッチは家に余ってたものをサイドブレーキの横に搭載。

なかなか面白いスイッチ形状ですw
2017-05-28 14.38.00.jpg


でめたしでめたし?( ´艸`)

posted by トト丸 at 15:09| Comment(0) | DIY